ブログ初心者の拙い日記

趣味のゲームやら釣りやら。はたまた持病の緑内障のことやら。なんでも書きます。純粋に副収入が欲しいという理由でブログ始めてみました。へへ

APEXで初心者にオススメの武器5選

 

皆さんはAPEXというゲームをご存知ですか??

 

今僕もどハマりしている

PS4やPCで出来る無料FPSゲームです。

 

これをみた方は

・これから始めるけど

    どんな武器を使えばいいかわからない。

・武器が多くてどれが良いのか迷っている。

そんな方が多いのではないでしょうか。

 

実際自分もそんなうまい方ではないですが

人並みにはプレイできるので今回は

僕的オススメ武器を5つ紹介したいと思います。

 

 

 

1.スピットファイア

f:id:smhrmsyk:20190716180214j:image

この武器は少し弱体化されたらしいですが

弾数も多く、腰うちでも弾を当てやすいため

エイムに自信がない初心者には良いのではないかと

思います。

実際自分もAPEXはじめたての頃は

こればっかり使ってました笑

弾数が多いので近距離は腰打ちゴリ押しで

敵を倒せることも多々あり、とても

使いやすい武器です。

 

2.ロングボウ

f:id:smhrmsyk:20190716180634j:image

この武器はスナイパーライフルで

一度強化が入ってから使う人がめちゃめちゃ増えました笑

最近アップデートでオルタネーターやP2020、

同じスナイパーライフルのG7スカウト等が

強化されたりしましたが、

今だに使う人が多い武器です。

威力も高く連射速度も多少はやくなり

ヘッドショット時には100オーバーのダメージを

与えることが出来ます。

自分は先程紹介したスピットファイアと一緒に使うことが多いですね笑

近距離ではあまり戦いたくないという方にも

オススメですよ!

 

 

3.R301カービン

f:id:smhrmsyk:20190716181356j:image

R301は反動的にも威力的にも

誰でも使いやすい武器に入るんじゃ

ないかと思っています。

プロの方やYouTuberの方が使ってるのも

よく見かけますね。

また、射撃モードを単発撃ちに切り替えて

使うことも可能なので、遠距離で

チクチク狙いたい時もいいかもしれません!

 

4.マスティフ

f:id:smhrmsyk:20190716182205j:image

この武器は天然のケアパケ(補給物資)

からしか出てこない

金武器のショットガンです。

弾が横一列に8発飛ぶので敵にも当てやすく

また、1発1発の威力が高く、

胴体に全て当てれば144ダメージと

とても高い威力を発揮するので

近距離が苦手な初心者はこれを持つと

良いかもしれない。

だがしかし、金武器なだけあって

少し手に入れにくいのがネックなところです。

 

 

5.R99

f:id:smhrmsyk:20190716183532j:image

この武器は1番自分が使っていて

敵を倒すことが出来ている武器です。

レートが早く、素早く敵を倒すことが出来ます。

ただ、反動が大きいのでリコイル制御が

苦手な方は使いづらいかも知れません。

色々な武器を使ってみて

慣れてきたら練習がてら使ってみると

良いかもしれません。

僕の1番好きな武器です!笑

 

以上中の下ぐらいの実力のゲーム好きによる

オススメ武器でした!

他にも好きな武器等はありますが、

オススメしてしまうと結局どれが良いのか

分からなくなるのでいつか

記事にしてみたいと思います笑

 

 

よし!また今から友達誘って

APEXしよおーっと。笑

ちゃんぽん食うぞー!!!!!!