ブログ初心者の拙い日記

趣味のゲームやら釣りやら。はたまた持病の緑内障のことやら。なんでも書きます。純粋に副収入が欲しいという理由でブログ始めてみました。へへ

【インフルエンザワクチン】ワクチン卵って知ってますか?

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

皆さんはワクチン卵ってご存知ですか?

f:id:smhrmsyk:20190718175814j:image

ワクチン卵はインフルエンザワクチンを

作るために使う卵のことで

今私はワクチン卵を出荷する

養鶏場兼工場的なところで働いています。

 

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

前職はパチンコ店で働いており

病気を理由に退職し、今の仕事に辿り着きました。

 

今の仕事をするまでは

インフルエンザワクチンが卵から作られるなんて

ちっとも知らなかったし

インフルエンザワクチンが出来る裏側では

こんなにも沢山の卵が使われ、

裏で頑張ってくれている人がいる

なんて思いもしなかったです笑

 

ワクチン卵に関しては調べれば

詳しいことはたくさん出てくるので

あまり書きませんがここに飛べば書いてあるので

見てみてください。

http://www.ja-gp-fukuoka.jp/education/akiba-hakase/004/index.html

 

うちの養鶏場では1日に取れる卵の数は約8万個

うち、ワクチン卵として使われる卵の数は

約7万3000個ほどです。

 

1.2個で大人1人分のインフルエンザワクチンが

作れるらしいので、国民に行き渡らせる為には

莫大な数が必要ですね。笑

 

また、ワクチン卵は人間の目での選別が主で

途中で機械での選別が入り、

最終確認を再度、人の目で見て選別します。

選別作業等ではベテランの職人技が素晴らしく

卵の少しの割れや汚れもパッと見て気付いてしまうので、初めて見たときは、ポカーンとしてしまいました笑

職人技に追いつくのはまだまだ先になりそうです笑

 

勿論のことですが

鶏舎や作業場は細菌対策がしっかりされ

移動用の作業着、卵の出荷作業で使う作業着

鶏舎内での作業着等、その場所ごとに

着用する服が決められている為、1日に

何回も何回も着替えをしないといけないので

正直めんどくさいです笑

f:id:smhrmsyk:20190718180253j:imageペットの臭いを消臭・抗菌

 

ですが、その様な細かい対策や

作業してくださる人の努力や気配りによって

たくさんの方がインフルエンザワクチンを

打つことができるのですね。

 

 

 

今回は何を書こうか迷ったので

私の仕事に関する事をめちゃめちゃ簡単に

書いてみました。

拙い文章ですが、宜しければ読んでみて

へぇ〜と思っていただければ幸いです笑

 

 

 

 

━★緊急告知★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】誕生!  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35JOPR+30CWVM+50+5SECVN ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

https://www.conoha.jp/wing

 

 

 

よし、APEXしよっと。