ブログ初心者の拙い日記

趣味のゲームやら釣りやら。はたまた持病の緑内障のことやら。なんでも書きます。純粋に副収入が欲しいという理由でブログ始めてみました。へへ

【睡眠負債】仕事が終わり帰宅すると気付いたら寝てしまっている。

f:id:smhrmsyk:20190724191856j:image

私は、仕事が終わり帰宅すると

ほぼ100パーセントソファに座ったまま

爆睡してしまいます。

 

 

何なんですかねこれ。

 

 

 

調べたら睡眠負債という言葉が出てきました。

日々の睡眠不足が積み重なり

心身に悪影響を及ぼすのだそう。

また、睡眠負債は、自覚がない場合もあるそうで

知らないうちに日常のパフォーマンスが

落ちていると考えると、睡眠の大切さが伺えます。

 

最近多いんですよねぇー。

 

皆さんもないですか??

もしかしたら知らず知らずのうちに

睡眠負債を抱えているのかも‥?

 

確かにそうかもと思ったそこのあなた!

今日はいつもよりちょっと早めに

寝てみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ちょうど仕事終わりで眠い私は

寝ずにAPEXしちゃいますけどね!!!